人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島からやって来たクロちゃんとブルテリアレスキュー所属ブル達の飼い主探し


by coccokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAGU君、おめでとう!

 ぶりんどるさんのお宅にステイしてたHAGU君、昨日無事にトライアル開始、それも、フェリーチェ君、と新たな素敵なお名前ももらって幸せ生活が始まりました。
嬉しいですね~。ぶりんどるさん、きっと寂しいだろうな~。お察しします。旅立ちの時ってやっぱり泣けちゃうしね・・でも強い彼女は涙こらえたかしら・・・??

 季節がら仕事が忙しくなり、更新が中々できず、でしたがご存知のとおり白鳥に鳥インフルエンザH5N1型ウィルスが見つかり、心配されています、お隣韓国では鶏、アヒル、かなりの被害です。 鳥インフルエンザは家禽(かきん)は農水省、家畜保健衛生所、野鳥は環境省、人への伝染については厚生労働省、同じ事の扱いがいくつもの省でそれぞれ扱われています。

私家禽関係者はもう、ずっと前から水鳥バードウォッチングなんかはNGとされています。水鳥には発症しなくてもH5N亜型のウィルスを持っているのが分っているから・・・。接点を持ってはいけない。だから、アヒルやガチョウを食べたり、また、羽毛布団様にグース類を飼育している他国の農場は大変な事です。もちろん、鶏関係も大変気苦労致します。

 さて、我家の犬さん達、それぞれ元気です。林の中が新芽、新緑で見通しが利かなくなると犬達の緊張度も増すようです、いけない、と伝える努力も怠らないけど、通じ切ってないかも・・・
日々の苦労を楽しんでいます。
 クロちゃん、まったりして安心の時はおでこも広がって良い心状態ですね~
HAGU君、おめでとう!_f0134693_87412.jpg

オリーブも頑張ろうね~
HAGU君、おめでとう!_f0134693_875025.jpg

by coccokuro | 2008-05-06 08:16